カタウデデモシアワセ

22歳の時、交通事故で右腕を失い現在37歳。障害を持っていても明るく社会の一員として生活できる!、、、同じように障害を抱える方々が、前向きに日常を過ごせるキッカケになれば幸いです。

負けん気

私は昔から負けん気の強さだけは誰にも負けない自信があります。負けん気だけで生きれているようなもんです(笑)。例えばパソコン。私は仕事柄書類を作成する仕事なので、パソコンを打つ機会が多いのですが、人よりタッチが早いです。負けん気のおかげだと思います。ケアマネージャーの資格を取ったのも片腕切断した後でした。昔から負けん気は強かったのですが、障害を負ってからより一層負けん気が強くなりました。それは、健常者に負けたくない気持ち、イコール健常者と共に肩を並べたいと言う思いからかもしれません。そうすると、自然と努力します。まだまだ努力が足りないので何か熱中できるものがないか現在模索中です。

 

これからも健常者の皆様と同じフィールドで勝負できるように頑張って行かねば。