カタウデデモシアワセ

22歳の時、交通事故で右腕を失い現在37歳。障害を持っていても明るく社会の一員として生活できる!、、、同じように障害を抱える方々が、前向きに日常を過ごせるキッカケになれば幸いです。

パパは何でもできる

次男は少年野球をしています。普通の親子なら、父親が息子とキャッチボールをするところですが、残念ながら片腕なので普通にキャッチボールができません。次男には、いつも申し訳ないと感じています(泣)

 

そんな次男が友達から私の腕の事について聞かれたそうで、片腕だと答えたそうです。その後、「でもパパは片腕でも車の運転も上手だし、サッカーもキャッチボールもできるし、パソコンも打てるし何でもできるんだ」と言ったそうです。

 

普通、できない部分に着目しそうなものですが、できる部分に着目するとは子供ながら凄いと思いました。これからも今と変わらず、前向きに純粋に育っておくれ~。